ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 05日

庭の餌台にやって来たのは

庭の餌台にやって来たのは_e0220163_10053304.jpg

庭に作った餌台に鳥がやって来ました。以前から餌の蜜柑がなくなっていたり、水がなくなっていたりはしていたのですが、その姿を見たのは初めて。で、折しも書斎でパソコンでもって作業をしているときに、ふと窓の外を見れば鳥が来ておりまして写真を撮ってみました。何の鳥かなと画像で照らし合わせてみることに。最初はモズかなとも思ったんですがね。









庭の餌台にやって来たのは_e0220163_10053794.jpg
庭の餌台にやって来たのは_e0220163_10054157.jpg

モズの方がもう少しカラフルでしてこりゃ違うなと。で、似たような鳥を画像検索してみますってぇと「ヒヨドリ」だと。なんだか楽しいな。庭があるってぇのはいろいろな楽しみがあるんだなと思いました。他にもいろいろな野鳥が遊びに来てくれると嬉しいな。メジロが遊びに来ればいいのになと。日々楽しいな。

(田舎を満喫しております)







by komamono_bun_ya | 2017-01-05 10:13 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 今日の暦      「ゆきまんま」な朝餉 >>