ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 12日

上島「豚鬼」で黒チャーシュー麺+赤

上島「豚鬼」で黒チャーシュー麺+赤_e0220163_17361322.jpg

一昨日は上島の「豚鬼」さんへ新年のあいさつに。昼時ってぇことでもって満員の外待ち3名。てぇことでのんびり待ちまして席が空いたってぇことでもって券売機の前でしばし悩む。黒豚骨の全部乗せに赤もってぇことで、黒赤豚骨全部乗せに。









上島「豚鬼」で黒チャーシュー麺+赤_e0220163_17361814.jpg
上島「豚鬼」で黒チャーシュー麺+赤_e0220163_17362430.jpg
上島「豚鬼」で黒チャーシュー麺+赤_e0220163_17362994.jpg

こちらも昨年ラーメン雑誌の表紙を飾りまして超人気店に。ま、以前から人気はあったので、表紙に載ったことでさらにってぇ言い方の方がいいかな。ここの黒麻油は結構好きでして苦過ぎなくってニンニクの香ばしい味わいがありますな。で、スープがまた少し良くなっておりまして、濃度はあがっているんですが重くない。かえしの塩分もちょうどいいかなと。で、別皿の「赤」もいただきまして投入。店主が「デスソース」を持ってきましてどうですかと。瓶をもって逆さにして数回振って投入。手にも着けてまずは味見。辛いです。が、酸味が強くてラーメンに合わないもの。辛い刺激だけでもって面白がる人達もいるんだろうけど、旨みもないしね。刺激じゃなくっておいしい辛さを堪能しましょう。にしてもスープがよくなっておりますな。黒麻油もまた一つ薫りがよくなっておりましてさすがの出来栄え。いつも大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(ジョロキアやハバネロより韓国唐辛子の方が美味しい)








by komamono_bun_ya | 2017-01-12 17:46 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 田町(有楽街)「天までとどけ」...      葵西「大勝軒はままつ」でデラッ... >>