ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 17日

ぶん屋の鳥餌二号店

ぶん屋の鳥餌二号店_e0220163_16160393.jpg

今朝もヒヨドリが図々しく蜜柑ををついばみに来ておりました。この方はなかなか根性が座っておりまして、メジロさんたちはこの方がおられると近くで息を殺して待っていたりいたします。ましてや穀物の餌は早朝にスズメさんたちが来るんですが、やはりこのヒヨドリさんがおられると皆さん遠慮をするようであります。










ぶん屋の鳥餌二号店_e0220163_16160869.jpg

餌場にしている植木鉢の中はこんな風でありまして、水と穀物を入れたものと蜜柑を切ったものであります。えっと、果汁や花の蜜が好きな鳥の方々と、穀物を好まれる方々とはやはり相いれないようでありますので、ちょいと考えまして「ぶん屋の鳥餌(取り柄)二号店」を拵えることにいたしました。







ぶん屋の鳥餌二号店_e0220163_16155514.jpg

左側にあるのが従来からの「ぶん屋の鳥餌1号店」でありまして、その北西に「ぶん屋の鳥餌2号店」を設置いたしました。一号店にはそのままk重慶の餌を置くようにいたしまして、二号店には穀物バーを置くことに。






ぶん屋の鳥餌二号店_e0220163_16161331.jpg

これでいろいろな野鳥が来たらいいなと。野鳥の皆さん、遠慮しないで「ぶん屋の鳥餌2号店」にも来てくださいね \(^O^)/

(本当に来るのか)








by komamono_bun_ya | 2017-01-17 16:25 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< Honey Drippers ...      鹿谷町「亀山屋」で塩チャーシュー麺 >>