ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 20日

天王町「麵屋 龍寿」で特製芳醇そば醤油

天王町「麵屋 龍寿」で特製芳醇そば醤油_e0220163_18395369.jpg

海上がりに、帰りがけは天王町の「龍寿」へってぇのは昨日から決めていたことでありまして10:30前には到着シャッターポールでありました。が、今日は雨のせいか人もいなくって開店前にやっと4組てぇことでちょいと肩透かし。ま、いいんですが。何度も来ているんですが、駐車場がいっぱいで入れなかったてぇのが数回。そんなこともありまして早く来たんですが。ま、一番は一番なのでと気を取り直して券売機でもって「特製芳醇醤油そば」をいただくことに。ま、醤油の全部乗せ。










天王町「麵屋 龍寿」で特製芳醇そば醤油_e0220163_18395860.jpg
天王町「麵屋 龍寿」で特製芳醇そば醤油_e0220163_18400393.jpg
天王町「麵屋 龍寿」で特製芳醇そば醤油_e0220163_18400795.jpg

色々とマイナーチェンジを指定ってぇことで期待も高まる中、店主や奥さんと雑談をしながら待つことしばし器が供されます。相変わらずきれいな顔をしているラーメンでありまして、立ち上ってくる香りもいい。22番程度の細麺を箸で引っ張り出して啜り込む。かん水少なめでぽっくりした歯ごたえの麺を咀嚼いたしますればスープがさらにまろやかになっております。鶏をベースにしているんですが丸鶏のそれとまた違う味わいながらガラほど弱くない。コクがあって深くてまろやか。醤油も柔らかくなって「じんわり」染みてくる味であります。店主に「じんわりだね」といえば「そうなんです、じんわり系なんです」と。きれいで優等生的なんだけど「惹き」も強い、そんな一杯であります。しばらく来ていないうちにこなれて一皮むけたってぇ感じかな。また近いうちに来なくっちゃなと。本日も大変おいしくいただきましてご馳走様でした。

(並ぶ価値あり)







by komamono_bun_ya | 2017-01-20 18:51 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 添い寝の方々      胸~肩、セット頭/「大寒」の海 >>