ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 09日

なめこの味噌汁な朝餉

なめこの味噌汁な朝餉_e0220163_08121413.jpg

「あら、なめこね」

「おう、昨日買っておいたんだ」









女房がゴミ出しから帰るまでに朝餉を整えて置こうってぇことでもって台所でガタガタと。月曜日と木曜日のゴミ出しや火曜日の分別ゴミ出しはいつも女房がやってくれておりましてとても助かりますな。ま、その間あたしが朝餉を整えるなんてぇのはそれぞれが助け合いながら暮らしていくうえでもって大事なことだったり。ま、そんな大げさなことでもありませんが。で、今朝の味噌汁はなめこ。あたしが好きだったりします。元来キノコが好きでとろみのあるものが好き。ま、それならばってぇところ。ここのところ自分の体調があまりよくなくって、一日の半分は寝ているような状態でもっておいしいものをしっかり食べようと。女房もちょいとばかり疲れがたまっているようでもありますし。まま、不具合も受け入れながらいかねぇとな。さて、今日も浜松へ行かなくっちゃだ。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(女房は元気よく出社した)








by komamono_bun_ya | 2017-02-09 08:22 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 丸山圭子/黄昏めもりぃ      今日の暦 >>