ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 10日

久保田早紀/夢がたり

久保田早紀/夢がたり_e0220163_19445927.jpg

1979年のアルバムです。ご存知久保田早紀さんのデビューアルバムでありまして大ヒットした「異邦人」が収録されております。三洋電機のカラーテレビCMで使われておりました。あたし的には「ギター弾きを知りませんか」てぇ局が好きだったりしますが。お父さんの仕事の関係で中近東にいたらしくってアラベスクなメロディーがとても心地いいですな。ご本人は現在ご本名の「久米小百合」さんとしてゴスペルを歌っておられるようです。個人的にはこのアルバム以後のことはよく知りません。久しぶりに聞いてもいい歌が多いアルバムでありますな。♪ちょっと、振り向いてみただけの異邦人♪

(独特な転調が面白い)








by komamono_bun_ya | 2017-02-10 19:49 | 音楽 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット胸/久しぶりに気持ち良い... >>