ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 27日

冨塚「和歌山ラーメン 七星」で和歌山ラーメン

冨塚「和歌山ラーメン 七星」で和歌山ラーメン_e0220163_19165528.jpg

冨塚は旧舘山寺街道沿いブックオフの前にある「七星」さんへ。こちらも年が明けて初めて伺いまして久しぶりの訪問と相成りました。時間もお昼頃てぇことでもって前に3組。デフォルトの「和歌山ラーメン」をいただくことに。










冨塚「和歌山ラーメン 七星」で和歌山ラーメン_e0220163_19170769.jpg
冨塚「和歌山ラーメン 七星」で和歌山ラーメン_e0220163_19171169.jpg
冨塚「和歌山ラーメン 七星」で和歌山ラーメン_e0220163_19171689.jpg


和歌山は老舗の「井出商店」に師事していることもありましてそちらから送ってもらっている麺でありまして加水少なめ。とは言え博多系のそれってぇほどでもなくって少し弾力があるタイプでありますな。するするっと麺をいただきますればスープにちょいとした変化がある。以前よりもコクが増しまして深い味わいながらすっきりとしている。返しははっきりしたカチッとした味でありまして、全体を程よく引き締めている印象でありますな。チャーシューはレアチャーシューでもって以前よりも歯応えがありこれがまたうまい。脂身のところがサクッとした歯触りで甘みがあり、赤身のところはしっかりと肉の旨味があふれている。これはこのスープによく合っているなと。あっという間の韓食でありまして、そのころにはお客さんもh毛ましてしばし店主とラーメン談義。なるほどそんな風にスープの取り方を変えたのか、そんな隠し味をしていたのかとほぼあたしの推察も当たっておりまして腑に落ちる。にしても、相変わらず研究熱心でありまして感心頻り。さらにおいしくなった和歌山ラーメンでありまして、本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(朝ラーのニボ豚も食べに行かなくちゃ)








by komamono_bun_ya | 2017-02-27 19:29 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 八神純子 / 思い出は美しすぎて      名塚「麺創房一凜」で支那そば >>