ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 28日

Donna Summer / On the Radio

Donna Summer / On the Radio_e0220163_18580587.jpg


1979年のアルバムであります。同年に発売された「華麗なる誘惑」に収録されていた"Hot Stuff" "Bad Girls" が爆発的にヒットしまして一気に知名度が上がりました。これはミュージックテープ(カセットテープ)で持っていたりしますw で同じ年に発売されたこちらのアルバムを即買いでした。当時 "Hot Stuff" はディスコへ行けば必ずかかる曲で、以後 "On the Radio" や「情熱物語」などヒットを飛ばしました。このアルバムに収録されている ”Enough Is Enough" はバーブラ・ストライザンドとのデュエットでもって12分近い楽曲でありましてこれが圧巻。張りのある伸びやかな高温とリズミカルでダンサブルなナンバーが受けたようでありますな。

(カサブランカでよくかかってた)








by komamono_bun_ya | 2017-02-28 19:12 | 音楽 | Comments(0)


<< 何を威張ってんだろ?      季節感と美意識 >>