ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 23日

中野町「豚猿」でもやし塩ラーメンと餃子

中野町「豚猿」でもやし塩ラーメンと餃子_e0220163_18451992.jpg

先だって、女房が餃子を食べたいってぇことでもって中野町は旧東海道沿いにある「豚猿」さんへ伺ってまいりました。この日は珍しく夕方の訪問でもって17:00開店でもって10分前には駐車場へ。開店直後には4台ほど車が止まりましてお店が開いた直後にカウンターへ取り付くことに。










中野町「豚猿」でもやし塩ラーメンと餃子_e0220163_18452465.jpg
中野町「豚猿」でもやし塩ラーメンと餃子_e0220163_18453468.jpg
中野町「豚猿」でもやし塩ラーメンと餃子_e0220163_18453837.jpg


店主は浜北「孫悟空」さんのお弟子さんでもって、浜北「孫悟空」さんはすでに閉店しちまった中沢にあった餃子の名店「孫悟空」さんのお弟子さん。つまり、「豚猿」さんは中沢「孫悟空」さんの孫弟子にあたります。女房は生まれも育ちも中沢町でありまして「孫悟空」さんのお膝元、あたしは船越~住吉でもってやはり「孫悟空」を散々食べましたし浜松まつりも中沢町で参加をしていたのでよく知っております。そんなこんなで「豚猿」さんの餃子は隔世遺伝が強くて「中沢孫悟空」さんのの味に近い。小振りでプリッとしておりまして中身がぱちんと詰まっていて味付けもさほどには強くなくって甘さも遠い。あの甘い餃子ってぇのがあたしは苦手だったりします。で、ここのは野菜と肉のバランスもよくってあっさりしていていくらでも食べられる口。女房は餃子定食の大(餃子16個とご飯、スープ付き)をお願いしましてあたしは塩ラーメンにもやしのトッピングを。

ラーメンh「孫悟空」さんのものとはちょいと違いまして更にシンプルでもってさっぱりしている。ほぼほぼ豚ガラベースの動物系の出汁に塩味。肩ロースの大きなチャーシューが乗りましてこれが餃子とよく合う。女房が頼んだ餃子をあたしもちょいといただきながらラーメンをすする。これがね、なかなか行ける。腹にゆとりがあればチャーハンもいいんだけどな。えっと、隠れメニューのニンニク卵スープがうまい。風邪を引きそうなときなんぞにはぜひ試していただきたい。お土産の冷凍餃子と、チャーシューの持ち帰りも可能でありましてこちらも是非。いつもおいしく頂きましてご馳走様でした。

(カメラを向ければ必ずポーズするやつ)








by komamono_bun_ya | 2017-03-23 19:00 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 苺蜂蜜ヨーグルト      腹~胸、セット肩/高速かっ跳び... >>