ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 23日

苺蜂蜜ヨーグルト

苺蜂蜜ヨーグルト_e0220163_19165781.jpg


あたしンちは静岡県袋井市でありまして、ほぼほぼ海岸沿いであります。しかもほぼほぼ掛川よりでありまして、国道150銭の一本南側。この国道150線沿いを掛川市から御前崎市へ向かいますれば両脇はほぼ苺農家であります。「いちご狩り」なんてぇのも本当にたくさんありまして今はほぼ最盛期でありますな。そんなこんなで高級苺が比較的家差浮く手に入る土地柄ってぇこともありまして我が家にも苺はよく食卓へ上ったり。しかも、女房が大の苺好き。朝のデザートにはヨーグルトに蜂蜜をかけていただくんですが、この時期には苺もガラスの器の中にしっかり鎮座していたり。あたしは甘いものも果物もあまり頂かないんですがね。甘いものが好きな人にはたまらないようでありますな。で、苺は5月ごろまで旬が続くんですが、これが終わると袋井市は日本有数の「メロン」の産地だったり。ま、それもあたしにはあまり関係ないんですがね。女房はとっても嬉しいようであります。

(これ銀座千疋屋なら\1500くらいかな。1/3だな)








by komamono_bun_ya | 2017-03-23 19:23 | スイーツ | Comments(0)


<< 今日の暦      中野町「豚猿」でもやし塩ラーメ... >>