ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 11日

クッパと目玉焼きな朝餉

クッパと目玉焼きな朝餉_e0220163_08401429.jpg


「もし具合がよくないのなら帰ってきますから」

「大丈夫だよ、寝てるだけだから」










えっと、風邪ひいちまいまして寝込んでおります。熱はさほどじゃないんですが節々が痛くってのどがガラガラ。ま、寝てりゃいいかなと思ってはいるんですが金曜日の晩からそんな具合でもってもう四日目。午後には医者へかかろうかなとも。女房は仕事でもって出かけましてそれでもそろそろ布団から出て朝餉でもと台所へ立つ。牛肉のスープがありまして、こいつを飯へぶっかけて「クッパ」にしようと。後、目玉焼きでも焼けばそれでいいかななんてね。食欲はね、あるんです。これで得食欲もないとなるとあまりよくない。で、ちゃっと作りまして頂くことに。飯を食いますれば人心地ではありますが、体のだるい時の片づけがね。そうはいっても他に片づける人もおりませんから皿を洗いまして片づけをする。体温計でもって熱を測りながら朝の薬を飲む。風邪なんてさ、CIDPに罹患するときにかかったっきりでありましてこれでひどい頭痛でも出るってぇとすわ再発かとちょいと怖い。足腰にはまだ力が入りますから大丈夫だとは思うんですが。しかし人間体に不具合があるってぇのは面倒なものでありまして健康が一番だなと。ちょいと仕事の片づけものもありましてひと段落つけたらまた寝ちまおうかなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(食って寝るのが一番)








by komamono_bun_ya | 2017-04-11 08:49 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 2017ぶん屋の食い倒れ韓国旅...      今日の暦 >>