ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 06日

山菜の味噌汁な朝餉

山菜の味噌汁な朝餉_e0220163_19394357.jpg


「お味噌汁と目玉焼きを焼いておきましたよ」

「すまねぇ、おっ、山菜三昧じゃねぇか」










今朝は波も今一つでありまして早めに海を上がって家路へと就くことに。連休の間は道も空いていて家までは案外早く帰ることができたりね。途中女房とメールでもって帰る旨を伝えておりまして女房も朝餉を整えてくれるとのこと。えっと、あたしも女房もiPhoneを使っておりましてお互いに位置情報を交換していたりしますからあたしが今どこを走っているかわかるので朝餉の支度も楽なんだそうであります。女房の仕事が遅い時も反対にあたしが晩飯の支度をするのにタイミングがわかっていいんですが、いろいろと便利な時代になったものだなと。で、蕨と筍がたっぷり入った味噌汁。海上りにこれはね、こたえられない。銀シャリにほぐし鮭をたっぷりとかけまして海苔で包んでぱくつく。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(のんびりな休日)








by komamono_bun_ya | 2017-05-06 19:47 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 今日の暦      新しい猫トイレ >>