ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 08日

仲良しなおばさんとおっさん

仲良しなおばさんとおっさん_e0220163_17503214.jpg


連休も終わりまして世間も通常の様を呈しておりますな。我が家も静寂の一日でありましてのんびりと過ごしております。この秋にははる姐さんも13歳となりましてちょび太も12歳を迎える。なんだか早いものだなと。彼等も十分におばさんとおっさんでありまして、この家に来てからはあまりの静かさに大きな物音にはかなり驚くようになったかなと。浜松に住んでいた時にはそれでも街中に近いこともありまして子供たちの通学の声や近所の行き交う人の声、ごみの収集者やら救急車とパトカーの音と、いろんな音にあふれていたもの。歳を取ったら穏やかに暮らしたいのは人も猫も同じだろうしね。あたしもここのところ体調を崩すことが多くってよくない。体調がいいとなりますれば波乗りが楽しくって頑張りすぎて体調を崩す。で、暫く静養する。体調が戻る。また波乗りをやりすぎる。体調を崩す。と、幼稚園児並みの思考能力と生活習慣。気を付けなくっちゃでありますな。

「あんたにおばさん呼ばわりされるのはちょいと割が合わないんだよ、この唐変木」

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-05-08 18:00 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>