ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 26日

浜北「僕んちのらーめん おえかき」で3周年記念限定

浜北「僕んちのらーめん おえかき」で3周年記念限定_e0220163_19440951.jpg
今日は浜北区於呂の「僕んちのらーめん おえかき」さんへ。お店の開店3周年を記念しての限定をいただきに行ってきました。ちょいと出遅れまして1巡目には間に合わず中待ちで。知った顔が勢ぞろいしておりましてこちらもまだ3年しかたっちゃいないんですが十分に存在感のあるお店になったなと。20分ほど待ちましてカウンターへと取りつくことに。










浜北「僕んちのらーめん おえかき」で3周年記念限定_e0220163_19441936.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で3周年記念限定_e0220163_19442439.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で3周年記念限定_e0220163_19443058.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で3周年記念限定_e0220163_19443490.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で3周年記念限定_e0220163_19443711.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で3周年記念限定_e0220163_19444277.jpg

限定は「クリスプジャンクそば」てぇことでありまして、まずはチャーシューがクリスピーだったり。通常さくっと、パリパリした食感を出すのには表面にナッツ系のものをつけて焼くんだけど、そんな感じのものも付いちゃおりませんでしてどうやってるのかなと。表面は本当にクリスピーでパリパリとした食感ながら肉はジューシーでもっておいしい。でもって「チャーシュー丼」のレアチャーシューはまたこれが低温調理でもって刺身のような食感。チャーシューも調理の仕方で随分と変わるてぇのは知ってはいるんですが、どれに何のやり方でってぇのが実に巧みでありますな。スープはいつもの背ガラを炊きこんだものだとは思うんですが、醤油のかえし以外にもベジタブルコンソメのような味わいもありこれもなかなか深みがありつつも重くなりすぎずおいしかったし、麺は焙煎小麦の全粒粉とオーションを合わせたものとのこと。確かに歯応えがさっくりしていてこれも味わいが深い。なるほど焙煎をした味だなと。替え玉は同じ種類の生地を24番ほどの細麺にしたもので、これがスープを全部絡めてくる。店主の引き出しの多さをまたぞろ思い知らされた感じでありました。やりすぎでもなく、と言って大げさで中身が伴わないってぇこともなく、等身大で地に足の着いた味でありますな。また通常メニューも食べたくなった。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(相変わらずバランスがいいな)








by komamono_bun_ya | 2017-05-26 20:00 | ・浜松市浜北区 | Comments(0)


<< 今日の暦      クッパな朝餉 >>