ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 20日

ワカメスープとオムレツな朝餉

ワカメスープとオムレツな朝餉_e0220163_08222083.jpg

「資源ごみを捨てに行ってきますね」

「お、頼む」











朝っぱらから台所に立っておりますれば女房はゴミ出しへ行くってぇことでありまして、あたしはワカメスープの製作に勤しむことに。鶏のもも肉を細切れにいたしましてゴマ油でもってよく炒める。で、それを油ごと鍋へと移しまして鶏ガラスープで煮るんです。油やアクをきれいにとりましてワカメを入れて、酒と醤油で味付けを。オムレツはちょいと潮をいたしましてごま油をフライパンに垂らしまして焼く。ゴミ出しから帰ってきた女房と顔を突き合わせての朝餉であります。この時期早朝から海へ行くことが増えましてなかなか夫婦揃っての朝餉ってぇ機会も減りまして今朝は貴重な朝だったり。昨日は2時間ほど波乗りをいたしまして、体力がまだないんでしょうな、今朝は明け方の4時には起きたんですがいかんせん体の節々が痛くて海はやめて休憩することに。明日あさっては海もクローズしそうなので、明日の早朝に海へ行くか、もしくは明後日の内海を狙うかと手ぐすねを引いていたり。今日はゆっくりと体を休めまして後日の波乗りを楽しみにするってぇことで。ま、にしてもだ、女房と夫婦揃っての朝餉はやはりいいもんだなと。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(掃除機をかけようかな。うちね、7SLDKなんだよな)









by komamono_bun_ya | 2017-06-20 08:31 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 華やかな柄の座布団      今日の暦 >>