ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 07日

海上りのベーコンエピ

海上りのベーコンエピ_e0220163_12322470.jpg

海から帰りましての朝餉はパン。昨日女房の友人がたくさんのパンを送ってくれましてその中からベーコンエピを選んで食べることに。「エピ」って「穂」の事なんだよね。そんな形してるものね。なんでも舘山寺のパン工房のものだってぇことでもって手作りのもの。かりっとリベイクしていただくことに。意外と中の気泡が細かくて詰まっている。もちっとしてずっしりした感じであります。甘いパンが苦手なのでほぼ小麦の味と塩だけのパンは好みであります。で、エピには黒コショウというイメージがあるんですが、これはマスタードでありまして、これはとっても好み。自家製リンゴ酵母で発酵させているってぇことでもって優しい味わい。あたし的には気泡が粗くてランダムなものでもってサクッと軽い味わいのパンが好きなんですが、これはこれでありかなと。他の料理と合わせていただける「ハード系食事パン」でありまして、こういう系統のパンがいいなと。本日も大変おいしく頂きましてご馳走さまでした。

(牛乳がよく合う)








by komamono_bun_ya | 2017-07-07 12:40 | 飲み食い | Comments(0)


<< 微妙な色味      セット腰/ヨレてショアブレイクな波 >>