腰~腹/形の良いファンウエーブ

e0220163_13522618.jpg

今日はちょいと東へ。サイドオフの風が吹いておりまして面はきれい。ちょいとトロそうでもって波数も少なく人が多くってどうしようかなと暫く観察しておりますればだんだん人も減ってきましてちょいと浸かることに。トロ厚い腹程度の波でして6’7”のAXをシングルで入ることに。リハビリの課題はパドリング力の養成と正確で素早いスタンディング、スピードを極力落とさずに大きなラインでのライディングであります。波は見た目よりも押しがありまして力は弱いんですがそれなりにボードも走ってくれる。ショートショルダーながら形がきれいでもってほぼ抜けられる波。しかもLRともに出まして綺麗なファンウエーブであります。まっすぐボトムへ降りましてゆっくりと大きな弧を描くターンの練習には申し分ない。ピークがいくつかあったこともありメジャーポイントながらストレスなく練習ができました。こういう綺麗なブレイクなら調子がいいんだけどな。今週では一番のクオリティーでした。

(これでロングショルダーなら言うことなし)








by komamono_bun_ya | 2017-07-21 14:01 | 波乗り