ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 21日

浜北「僕んちのらーめん おえかき」で濁まる塩ラーメン

浜北「僕んちのらーめん おえかき」で濁まる塩ラーメン_e0220163_15242503.jpg

今日は久しぶりに浜北は於呂の二俣街道沿いにある「僕んちのらーめん おえかき」さんへ伺ってまいりました。朝採りの唐辛子があまりにもたくさん採れたのでちょいとお裾分けに。店主はお店を始める以前から知っておりましてその時から辛いものが好きなのも知っておりますればどうかなと。11:30開店のつもりで30分前にならば余裕かなと思って11:00に着けばすでに店が開いてる。聞けば開店時間が11:00に替わったんだと。全客3の後客3で平和な店内であります。












浜北「僕んちのらーめん おえかき」で濁まる塩ラーメン_e0220163_15243105.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で濁まる塩ラーメン_e0220163_15243677.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で濁まる塩ラーメン_e0220163_15244187.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で濁まる塩ラーメン_e0220163_15244560.jpg
浜北「僕んちのらーめん おえかき」で濁まる塩ラーメン_e0220163_15244942.jpg

お目当ては「ふわまる塩つけ麺」だったんですが、店主から「濁まる」を薦められましてそれならばと。でチャーシューのトピもお願いいたしました。空いていたこともありましてあっという間の提供であります。相変わらず器にチャーシューの花が満開。センターには材木のようなメンマが座しておりまして麺が全く見えない。で、箸でもって麺を引きずり出しますれば縮れの入った平麺。いわゆるピロピロ麺。ずずっと啜りこみますれば濃厚この上ないスープが絡んでまいりますな。カッテージチーズでも混ぜてるんじゃないかってぇぐらい濃厚なスープは、常に提供しているスープの倍ほどの濃度だってぇことであります。そんなスープにピロピロ麺は負けることなく良いバランスであります。相変わらずのレアチャーシューは噛み応えもありまして弾力に富んでいて噛むほどに味わいがある。材木メンマには隠し包丁が入っておりまして中まで味が染みていて柔らかさと歯応えの良さが同居している。交互にそれぞれを食べておりますればあっという間の完食。濃厚ではありますが油脂類が少ないこともありましてまったく重さを感じない。旨味だけが蓄積していきまして一気に食べさせてくれました。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(また行かなくっちゃだ)









by komamono_bun_ya | 2017-07-21 15:41 | ・浜松市浜北区 | Comments(2)
Commented by クマ at 2017-07-23 06:06 x
笠井街道じゃなくて二俣街道ですよ✨
Commented by komamono_bun_ya at 2017-07-23 08:48
クマさん

ご指摘ありがとうございます。訂正しました。m(_ _)m


<< 勝虫本印伝鼻緒縞馬表雪駄      腰~腹/形の良いファンウエーブ >>