ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 09日

磐田「五味八珍 福田店」で週替わりランチ(しょうゆラーメン)

磐田「五味八珍 福田店」で週替わりランチ(しょうゆラーメン)_e0220163_16145908.jpg

今日は朝飯抜きで波乗りをしておりまして腹ペコ。家まで我慢できなくって福田は150号線沿いにある「五味八珍」さんへ急遽ピットインすることに。到着が10:56でありまして、しばし待っての入店でポール。「五味八珍」さんへポールは初めてかも。











浜松を中心にkなり手広くチェーン展開している「五味八珍」さんでありまして豊富なメニューとコストパフォーマンスの良さ、回転の良さでもって週末は連日満員でありますな。千沙尚子さんがおられるご家庭でも安心して気軽に行けるお店でもあります。ここ数年の間にいろいろと改革をされているようでありまして、メニュー構成やランチメニューも増えておりますな。で、今日はおそらく人気メニューである「週替わりランチ」を。税込みで745円であります。






磐田「五味八珍 福田店」で週替わりランチ(しょうゆラーメン)_e0220163_16150390.jpg

磐田「五味八珍 福田店」で週替わりランチ(しょうゆラーメン)_e0220163_16150700.jpg
ラーメンは醤油と味噌から選ぶことができるんですが、あたしは醤油を。サイドには鶏のチリソースってぇことでもってご飯が一善付く。以前には椎茸のような乾物の戻したものを出しに使っていたようではありますが、数年前にそれを変え、今回もかえしが変わっております。ベースのダシは鶏ガラと節系ではありますが、魚介はあまり前に出てきていなくってほぼ動物系かな。醤油のかえしはちょいと味が濃い目になってはいるもののまろやかな感じ。コクが出たと言えばいいのかな。麺の茹で加減も以前よりは固めに調整されていていい感じであります。かえしg変わると全体の感じもかなり変わりまして安くがっつり食べようと思うのならこのおお店を選ぶってぇのもありかなと。帰ってきまs手「「五味八珍」さんの公式ホームページを見ますれば「醤油のかえしを変えました」との広報がありました。えっと、醤油自体を変えたのかと思いきやどうやらチャーシューの煮汁をかえしに足しているようでありますな。「五味八珍」さんもとうとう「忍者系」になったかとw いずれにしても大きくチェーン展開をしているところが改革をするってぇのは大変なことだと思います。が、そこに手を付けていかなければ未来もないと。通しでやっていて味のぶれもなくってメニュー豊富でもってボリューミーでリーズナブル。本日もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(たまに使わせていただいております)









by komamono_bun_ya | 2017-08-09 16:33 | ・チェーン・FC店 | Comments(0)


<< 毎日だらだら      腹~胸/メローでファンなブレイク >>