ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 28日

久しぶりにソゴギクッな朝餉

久しぶりにソゴギクッな朝餉_e0220163_09243467.jpg

「今朝は送って行くから」

「はい、夕方に待ち合わせね」











今日は浜松で懇親会がありまして御酒もいただく。てぇことは運転ができないんですがあたしんちから袋井駅までの公共交通機関が無かったりします。田舎だな。で、駅までは車で20分ほど。自転車だと1時間くらいかかるんだろうな。行ったことないけど。で、女房を駅まで送りましてあたしは約束の時刻に浜松へ。一杯やりまして女房が仕事を終えた時間に落ち合いまして女房の運転で帰ってくるってぇ寸法であります。以前住んでいた浜松は山下町からなら転がってでも帰ってこられるんですが。こちらへ来てからは移動が面倒ですっかり出歩いて飲むこともなくなりました。ま、しょっちゅう飲みに行く事もなくなってそれはそれでいいのかなとも。ま、そんな約束をしながら女房と朝餉。ソゴギクッ(韓食の牛肉スープ)は女房の大好物でありまして前日に仕込んでおいたもの。韓国海苔とオムレツでもって頂く。つい十日ほど前の山行と連日の波乗りでもってちょいと体にガタが出ておりまして今日はのんびりしようかなと。懇親会は6時からでもって女房の仕事が終わるのがおおよそ20時頃かな。二時間飲めば充分。あ、女房の晩飯も仕込んでおかなくっちゃだ。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(何を作ろうかな)









by komamono_bun_ya | 2017-08-28 09:39 | 家メシ | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>