ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 06日

浜北区「麺屋 AMORE」でバリ鰹

浜北区「麺屋 AMORE」でバリ鰹_e0220163_15370311.jpg

海上りにちょいと浜北区までドライブ。新居から1時間かからないんだね。開店時間前に着きたかったんですが、到着は11:05でありましてかろうじて駐車スペースがありまして滑り込む。が、外待ち4組の中待ち5組となかなかの盛況ぶり。30分待って中待ちへと入り入口左にある券売機で券を買うことに。で、ふとカウンターを見ますれば12席ほどあるカウンターの6席だけを使っての1オペでありましてそりゃ混む訳だなと。











浜北区「麺屋 AMORE」でバリ鰹_e0220163_15370749.jpg
浜北区「麺屋 AMORE」でバリ鰹_e0220163_15372989.jpg
浜北区「麺屋 AMORE」でバリ鰹_e0220163_15373303.jpg
浜北区「麺屋 AMORE」でバリ鰹_e0220163_15373906.jpg
浜北区「麺屋 AMORE」でバリ鰹_e0220163_15374362.jpg
あまり迷わずに「特製バリ鰹ラーメン」を選びまして中待ちの椅子で待つ事に。すぐに呼ばれましてカウンターへと。店主の仕事ぶりを拝見していたんですがなかなかに手際が良くって感心頻り。カウンターへ着いてからはあまり待たずに器が提供される。大阪の有名ラーメン店「而今(じこん)」で修業したということなんですが鶏メインの清湯かと思いきや豚骨ベースに鰹を合わせたスープであります。拳骨を丁寧に乳化させたスープにあらかじめ粗節から取った出汁とその場で花かつおから取った出汁を足していたり。ベースの豚骨はかなりあっさりしていてライトな感じなんですが、これに鰹がガツンと出てくる。とは言えバランスは悪くなくって「またおま系」と言われる豚骨魚介系の鰹版。かん水の強めな中細縮れ麺は腰が強くってもっちりパツンと歯触りもいい。豚肩ロースのレアチャーシューと鶏の胸チャーシューも入っていてそれぞれに味わいがあってこれも楽しい。浜松にはなかったジャンルでもってこりゃ面白い。後味も悪くなくってまた行かなくっちゃだなと。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(浜松もラーメン屋さんが増えたな)









by komamono_bun_ya | 2017-09-06 15:54 | ・浜松市浜北区 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット腹/厚くてとろいブレイク >>