ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 09日

上島「豚鬼」で特製黒

上島「豚鬼」で特製黒_e0220163_16183588.jpg

先だって浜松に用事があった時にちょいと上島の豚鬼さんへ寄ることに。朝7:30からの営業でもって10:00過ぎに行くと比較的空いていてすんなりはいれたり。久しぶりでもって何をいただこうか悩んだ末の「特製黒豚骨」であります。











上島「豚鬼」で特製黒_e0220163_16184068.jpg
上島「豚鬼」で特製黒_e0220163_16184408.jpg
上島「豚鬼」で特製黒_e0220163_16184901.jpg

ここの黒麻油がなかなかいい。ビターすぎなくってまろやかだったりね。スープは以前よりも濃厚になっているのに重たくないのは油脂類が少ないからでありまして旨味豊か。豚骨好きにはたまらない味わいでもってまろやかでいて深みがある。おや? と思ったのは麺が変わっていたこと。以前のもっちりとした中太麺じゃなくって、同じ中太麺でも縮れが入っているってこと。それだけじゃなくって食感がサクッとしていて軽い。以前の麺よりもこっちの方がスープによく合っているな。全体的に深みがあるのに重たくないってぇのがよくって麺もそのコンセプトに沿った感じになったね。肉の旨味たっぷりのチャーシューとコリっと歯応え良くって味の染みたメンマも。いつも大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(常に微調整かけてるな)









by komamono_bun_ya | 2017-09-09 16:26 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      五番目の猫は「きく」ちゃんに >>