ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 15日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18385874.jpg

週末はちょっと森の中を歩きたいな。











本日の暦であります。

9月15日 金曜日 (旧暦 七月二十五日) 乙巳(きのと み) 七赤

二十八宿:婁(ろう) 普請造作庭造契約事吉

中段:なる(成) この日は成就の意で、建築、開店、種まきなどの新規事業はすべて吉。訴訟事等は大凶。

六輝:先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。ただし午後は凶となります。

本日は「老人の日」であります。2002年1月1日改正の「老人福祉法」によって制定。2003年から「祝日法」の改正によって「敬老の日」が9月第3月曜日となるのに伴い、従前の敬老の日を記念日として残す為に制定されました。国民の間に広く老人の福祉についての関心と理解を深めるとともに、老人に対し自らの生活の向上に努める意慾を促す日です。老人の一人として思うんですが、意欲はあっても福祉がね。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2017-09-15 05:37 | | Comments(0)


<< 腰~腹/そして誰もいなくなった      肩前後/ポイントをずらして大失敗 >>