ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 10日

そいつをかじるんじゃないっ!

そいつをかじるんじゃないっ!_e0220163_13002529.jpg

今日は朝から半日ほど病院に缶詰めでありましてうんざりして帰ってきて昼飯をと。飯の支度をしておりますってぇとピンポンとドアチャイムの音。玄関へ出ますってぇとご近所の農家の方。「網のところに傷があって売り物にならないからどうぞ」とでかいマスクメロンを差し出す。え? 一瞬当惑しつつも有り難く頂くことに。いくつか傷になったものがあって近所に配って回っているんだと。浜松にいた頃じゃ考えられない頂き物であります。あたしが引っ越してきたここ袋井市から掛川にかけては高級マスクメロンの生産地でありまして出荷量は全国でもトップ。これはありがたく女房と頂くことにいたしましょうかね。

「あたし味見するっ」

きく、おまいさんが食べるもんじゃないから。


(我が家は今日に限ってゴージャスです)









by komamono_bun_ya | 2017-10-10 13:07 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>