ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 31日

磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました

磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました_e0220163_19011843.jpg

海上りは、「らーはがりーへでめんらー」ってことに。で、海から至近距離の「いこい本店」さんへ。












磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました_e0220163_19012509.jpg

昼営業は14:00まででもって13:30の入店でありましたがカウンターが1席空いていただけ。相変わらずの人気でありますな。にいさが中におりましてごあいさつを。この前海で一緒になったこともありましてちょいと世間話。で、一通りメニューに目をやる。






磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました_e0220163_19012935.jpg
磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました_e0220163_19013500.jpg

悩むんだけど、、、、、メニューにないけどどうしても食べたいものがありまして、にいさ、メニューにないのは承知の上でやっちゃもらえんかいや、「塩チャーシューワンタンメン」をさ。


にいさ、にやりと笑っていいですよと。太っ腹。







磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました_e0220163_19014193.jpg
磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました_e0220163_19014651.jpg
磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました_e0220163_19015057.jpg
磐田「いこい」で無理を聞いてもらいました_e0220163_19015409.jpg

しばし待ちましての「塩チャーシューワンタンメン」であります。古い付き合いの特権。うえへへへへへ。

相変わらずの澄み切った塩スープにチャーシューとワンタンが乗りましてのお目見え。美味くない訳がない。ここは豚ガラと鶏ガラがおおよそ半々。力のある味わいにトロっと軟らかく煮たチャーシューとトゥルントゥルンのワンタン。塩味がキリッと利いてもやしの食感もよく葱の風味もね。メニューにないものではありますがこれはメニューにしてもいいんじゃないかなと。950円であります。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(相変わらず炒飯もうまい)









by komamono_bun_ya | 2017-10-31 19:15 | ・磐田市 | Comments(2)
Commented by hama   at 2017-11-01 07:21 x
古い付き合いの特権、なんてあまり公にしないほうが良いんじゃないですか?店側にとっても。
Commented by komamono_bun_ya at 2017-11-01 16:13
> hama  さん

ご意見ありがとうございます。


<< 今日の暦      腰~腹、セット胸/早目のショー... >>