ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 21日

今日の暦

今日の暦_e0220163_17463027.jpg


庭の皐が満開であります。うちの皐は四株ありまして赤が三株、白いのが一株ありましてこちらもそろそろ満開かな。楽しみ。












本日の暦であります。

4月21日 土曜日 (旧暦 三月六日) 癸未(みずのと ひつじ) 五黄

二十八宿:女(じょ) 稽古事始吉 訴訟婚葬凶

中段:たいら(平) この日は平の意で、物事の平等分配を図るので、地固め、種まき、結婚、祝い事吉。 

六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。この日葬儀を行うと、他人の死を招く恐れがあるといわれています。

本日は「民放の日」であります。日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称しました。1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足しました。近頃はテレビが面白くなくってね。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2018-04-21 04:45 | | Comments(0)


<< 腹前後/だらだら波も3㎜ジャー...      雑魚寝な方たち >>