ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 14日

最近のあれこれ

最近のあれこれ_e0220163_17184140.jpg


先だって波乗りの後輩で庭師の伊藤ちゃんが、あたしんちの庭の刈込をしてくれました。ちょいと槇の木が多すぎて混んでいて暗かった庭だったんですが、数本切ってもらいその上刈込もしてもらいすっかり明るく風通しが良くなった庭。2年後辺りにきれいに揃うようにちょいと短めにしてもらってすっかりさっぱり。

で、今日は本館(最初に建てられた古い方の建屋)のトイレのシャワー便座がよくなかったので新しいものと交換。楽勝と思いきや止水管が特殊なものでもって別なものを買いに行かなくっちゃって伏兵が。他にもフレキシブル管を買ったりでちょいと苦労はしたものの新しくなって気持ちがいい。暮らしていれば何とはなくいろいろと手のかかることがあったりすますが、自分たちで手を入れていきながら暮らすのはやはりちょっとうれしかったりね。あ、自分専用の三徳包丁とペティナイフもてに入れたこともうれしいな。

(日々嬉し)









by komamono_bun_ya | 2018-07-14 17:28 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 今日の暦      腰~腹/力のない小波 >>