ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 16日

クラゲには「オイラックス」

クラゲには「オイラックス」_e0220163_11071387.jpg


今朝海でクラゲにやられちまいました。パドルしてボードの上に座った瞬間火傷のような痛み。おそらくボードと腿の間に触手が入り込んだんだろうなと。30分ほどそのまま波乗りをしていましたが、波もそんなによくないし、痛みも引かないので上がることに。海から上がる間際に海水でもって患部をよく流してまず自撮りw 結構広範囲にミミズ腫れができておりまして痛みと腫れから「カツオノエボシ」だろうと。取り敢えずそのまま薬局によって薬を買って帰らなくっちゃでした。











クラゲには「オイラックス」_e0220163_11071863.jpg


薬屋の開店を待って「オイラックス」を買い求めました。人にもよるとは思いますが、あたしはこれが一番よく利く。クラゲに刺されたのはたぶん20年ぶりくらいでもって薬を常備してなかった。で、家へ帰りまして、まず女房にガムテープでもって患部に張ったり剥がしたりを繰り返してもらって刺さっているトゲを抜いてもらう。これね地味に痛かったりしますw 肉眼では見えにくいんですが、透明なトゲがいくつか取れたようであります。で、その後に「オイラックス」を塗りこんでもらいました。






クラゲには「オイラックス」_e0220163_11072293.jpg


これが薬を塗りこんでもらった1時間後。腫れもかなり引いて多少痛みはありますがほぼ問題ないレベル。久しぶりにクラゲに刺されたりしましたがやはり痛い。これからクラゲがたくさん出始める季節でもあるので気を付けなくっちゃですな。全身をやられると命の危険もありますから。

(カツオノエボシには気を付けましょう)









by komamono_bun_ya | 2018-08-16 11:18 | 体のこと | Comments(0)


<< 今日の暦      腰~腹/面はよくないけど結構乗れたり >>