ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 23日

鮭フレークな朝餉

鮭フレークな朝餉_e0220163_09390137.jpg


「卵はどうしますか?」

「目玉で頼む」











今朝は台風20号の接近でもって海は大荒れだろうと踏んで海はお休み。いつも早寝早起きをしているんですが、何の予定もない朝ってぇのは余裕があっていいものであります。布団の中で猫たちと一緒にごろごろしながらのんびり起きれば女房が朝餉を整えてくれている。真冬は日が昇るのが遅いこともありまして比較的一緒に朝餉を取ることが多いんですが、この時期は女房が寝ている間に海へ行っちまいますからなかなか同じ卓についての朝餉ってぇのが少ないので貴重な朝餉に。

「鮭フレーク」が好きだったりします。うちは「鮭瓶」って言ってますが。たっぷり飯にぶっかけましてよく混ぜて海苔で包んでいただく。この「鮭フレーク」は表記をよく見ないといけない。中には「白身魚・鮭エキス」なんてぇものもありまして、鮭風味の訳の分からない魚だったり。怖いものであります。もっとも、普通の「鮭フレーク」だって何が入っているか分かったものじゃありませんが。ま、食品にはあまり過敏になりすぎず、それでいて気を付けて表記をよく読んでお買い求めを。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(女房の料理がおいしい)









by komamono_bun_ya | 2018-08-23 09:47 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>