ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 19日

来年の祭り絆纏

来年の祭り絆纏_e0220163_16100907.jpg


毎年5月の3日から5日まで開催される遠州は浜松の「凧」いわゆる浜松祭でありますが、その絆纏の注文がぼちぼち入ってきました。明日はそんなことでちょいと浜松まで採寸に出かけたり。祭り絆纏の大紋や衿紋は決まりがありまして大きく変えることはできませんが、それでも他の人と一緒なのは嫌って方が多いので創意工夫して少しずつ変えたりね。祭り好きは目立ちたがりだったりもするので。ま、そんなことも祭の楽しみなのかも。来年の秋祭りの絆纏注文もお早めにお願いをいたします。今の時期であれば紺屋(染屋)さんも空いているので問題なく納品できますが、期日が迫ってからの注文は受けられないこともありますのでお早めに。来年5月のお祭には最低でも年明けの1月いっぱいまでにご注文をいただけると幸いです。

(来年はあたしも参加しようと思っております)









by komamono_bun_ya | 2018-10-19 16:18 | 絆纏 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の黒三毛家 >>