ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 10日

森町「7福神」塩つけ麺でラー初め

森町「7福神」塩つけ麺でラー初め_e0220163_17092548.jpg


年が明けまして10日も立っているのに今日やっと森町は「7福神」さんでラー初め。











森町「7福神」塩つけ麺でラー初め_e0220163_17092934.jpg



森町「7福神」塩つけ麺でラー初め_e0220163_17093251.jpg



森町「7福神」塩つけ麺でラー初め_e0220163_17093639.jpg



森町「7福神」塩つけ麺でラー初め_e0220163_17094027.jpg


12:30頃の入店でしたが前3組待ちでしたがすぐにカウンターへ。店主に新年のご挨拶をと思ったんですが今日はあいにく留守。ま、また日を改めてあいさつに上がることにいたしましてメニューを。お、あたしの好きなつけ麺Blackが、と思いきやまだ始まっていないってぇことでもって塩つけ麺を。豚ガラに鶏ガラ、魚介系を使ったトリプルスープにダシ感たっぷりの塩ダレ、ほろほろととろけそうなチャーシューが入ったつけダレには生卵が鎮座いたしまして、これをかき混ぜて細麺を漬け込む。ずるッと啜りこみますればふわりとしたダシ感とさっぱりとした味わいの豊かな味が口いっぱいに広がる。以前よりも塩味が遠のきましてタレよりも旨味で食わせる味。シャキっとした細麺はしっかりとした腰につるりとのど越しよく箸が止まらない。やはり名店は常に進化しているなと改めて思いました。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(次はつけ麺Black食いに行くぞ)









by komamono_bun_ya | 2019-01-10 17:18 | ・森町 | Comments(0)


<< 今日の暦      天竜区横山 "Mil... >>