ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 01月 29日

森町「金與食堂」でタンタンメンセット

森町「金與食堂」でタンタンメンセット_e0220163_14084346.jpg


先だってアクティ森へ蝋梅を見に行ってきたんですが、その帰りがちょうど昼時でもってどうしようかなと。あちこち候補はあったんですが、まま、せっかくなので森町で食事をと思いまして「金與食堂(かねよしょくどう)」さんへ伺うことに。昼時ってぇこともありまして結構な賑わいでありました。ガテン系の兄さんたちがもりもり食っていましたよ。











森町「金與食堂」でタンタンメンセット_e0220163_14084817.jpg



森町「金與食堂」でタンタンメンセット_e0220163_14085170.jpg


森町「金與食堂」でタンタンメンセット_e0220163_14085688.jpg



メニューをひとしきり見ますれば結構セット物が多くってこりゃガテン系の兄さんたちが来るわけだと納得。一品物も結構ありまして典型的な日本風町中華食堂。あたしはDセットの「タンタンメンセット」をお願いすることに。シャキシャキした若女将が取り仕切っておりましてちょいと気持ちがいい。ほどなくしてセットが目の前にやってくる。タンタンメンとご飯、サラダと小鉢ってぇ取り合わせでありましてこれで900円ならぼちぼちじゃないか。おもむろにタンタンメンに箸を入れまして麺を引っ張り出しますれば中細のストレート麺。まま、ごく普通のって感じなんですが、スープはゴマペーストをケチっておりませんでして味わいがいい。あたし的にはさらにゴマペーストと辛味がもう少し欲しいかな。とは言えコスパはいい方だと思いますし味もぼちぼち。セットメニューが豊富でもって色々食べてみたいものもある。さて、次に行くときは何をお願いしようかなと。美味しく頂きましてご馳走様でした。

(カツ丼に目が奪われる)









by komamono_bun_ya | 2019-01-29 14:20 | ・森町 | Comments(0)


<< 今日の暦      腹~胸/トロ厚いブレイク >>