ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 13日

韓国海苔な朝餉

韓国海苔な朝餉_e0220163_10472676.jpg


「お海苔は韓国海苔でいいかしら?」

「お、いいよ」











今朝も海はお休みにいたしましてのんびりと。先だってスーパーでもって韓国海苔が大安売りだったのでまとめ買いを。「韓国海苔」と今は言われておりますが、正確には「韓国風味付けのり」てぇところだな。子供の頃にはおふくろに言われてよく作ったものであります。海苔にごま油を塗りまして塩を振りかけさっと炙るのね。パリッと歯応え良くってごま油が香ばしく塩味は好みでつけられますからしょっぱ過ぎることもない。市販の物は安いんだけどごま油をケチっていて今一つだったり。中にはごま油じゃなくってオリーブオイルを塗ってあったりでちょいと興ざめだったりね。とは言えパッケージを開封してすぐに食べられるから便利でつい買っちまったり。

波情報を見る限りじゃ波は小さくって風の影響も出ていたり。明日も小さそうなのでお休みにして金曜日から土曜日辺りが波も上がってくるんじゃないかなと。それまではちょいと体を休めましていい波を迎え撃つ準備だな。てか、棚卸やんなくっちゃだ。今朝もおいしい朝餉をありがとう。

(仕事やんなくっちゃw)









by komamono_bun_ya | 2019-02-13 11:00 | | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>