ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 22日

今日の暦

今日の暦_e0220163_17310064.jpg


楽しみにしていた芍薬の開花は、残念ながら昨日の雨で花びらが全て落ちてしまいました。画像は一昨日とったものでありますが、また来年を楽しみに待つといたしましょうかね。











本日の暦であります。

5月22日 水曜日 (旧暦 四月十八日) 己未(つちのと ひつじ) 五黄

二十八宿:壁(へき) 新規事の開始、旅立ち、婚礼大吉、ただし南へ行くは凶。

中段:みつ(満) この日は満の意で、万障万物すべて満たされる良日。建築、移転、結婚、祝い事吉。

六輝:先負(せんまけ・せんぷ) 先負日の略。静かにしているのが良い日とされ、特に公事や急用を避ける日。午後大吉。

本日は「サイクリングの日」であります。日本サイクリング協会が2009年4月に制定。1964年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けました。サイクリングも気持ちのいい季節でありますな。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。









by komamono_bun_ya | 2019-05-22 05:15 | | Comments(0)


<< 今日の暦      豪雨も去り >>