ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 10日

肴町littleの「Sonogono Kakeru」でニボ豚

肴町littleの「Sonogono Kakeru」でニボ豚_e0220163_16154374.jpg


過日分であります。ここのところ水曜日は7福神店主の内藤君とつるんでラーメン行脚をしております。で、6月5日は肴町にある「肴町little」の中で営業をしている「Sonogono Kakeru」さんへ。11:30開店でもってポールで入りました。あたしが頂いたのは煮干し豚骨ラーメンであります。











肴町littleの「Sonogono Kakeru」でニボ豚_e0220163_16154866.jpg



肴町littleの「Sonogono Kakeru」でニボ豚_e0220163_16155148.jpg



肴町littleの「Sonogono Kakeru」でニボ豚_e0220163_16155600.jpg



肴町littleの「Sonogono Kakeru」でニボ豚_e0220163_16155997.jpg



肴町littleの「Sonogono Kakeru」でニボ豚_e0220163_16160299.jpg


ベースの豚骨はちょいとライトテイストでありまして、煮干しがしっかり利いた味わい。麺は貯一太麺でして、プリッと弾力がいい。鰹節がトッピングされていることもありまして、ちょいと煮干しの味わいが鰹節と混ざったり。途中味変用にと辛子を小皿一杯出されましてすべて入れちまうことに。辛さはいいんだけどちょいと粉っぽくなるかな。それでも造りは全体的に丁寧でもって雑味はないし、旨味もよく出されていて秀逸。好みでいえば、豚骨の濃度をもっと上げてもらって鰹節はいらないかなと。純粋に豚骨と煮干しだけの味わいで行けばあたし好みであります。が、丁寧なのは相変わらずでありました。いつも美味しく頂きましてご馳走様でした。

(また行かなくっちゃだ)









by komamono_bun_ya | 2019-06-10 16:24 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 篠ケ瀬町「Soul Noodl...      涼しいけどアイスコーヒー >>