ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 07月 06日

採りたての唐辛子はまだ辛味が薄く

採りたての唐辛子はまだ辛味が薄く_e0220163_15473057.jpg


今日のお昼は庭で採りたての青唐辛子を使ってペペロンチーノを。ついでにミネストローネも作ることに。ミネストローネは、今まで一晩寝貸していただいていたんですが、圧力鍋を買いまして簡単においしく作れるように。より少ない労力で美味しい料理が作れるようになりました。











採りたての唐辛子はまだ辛味が薄く_e0220163_15473484.jpg


冷凍にしてある北海道産アスパラガスも使ってのペペロンチーノでありまして、美味しいに決まっている。しかし、唐辛子の辛味がまだ足りないんだよね。250gのパスタに4本使って、最盛期ならば女房は食べられないほどの辛さになるんですが、まだまだ辛味が遠くて「微辛」ってところ。ま、夏野菜としての旨味は抜群なので、それはそれで。しかし、圧力鍋で作るミネストローネは美味しい。女房もとても喜んだ昼餉でありました。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(辛いペペロンチーノが食いたい)









by komamono_bun_ya | 2019-07-06 15:54 | 家メシ | Comments(0)


<< 超高圧力鍋クッキング      今日の暦 >>