ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 11日

「かねりん」のうな重とパンケーキ

「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15305205.jpg


今日は墓の掃除をしに浜松の天林寺へ。で、ついでにスタミナ補給ってぇことでもって西伊場の「かねりん」さんへ。11:00開店でもって到着が10:45、先客が8組であります。開店直後には外も中も満員でもって30人ぐらい待っていたかな。カウンター席かテーブル席かと聞かれたので、あなたの好きなカウンター席をお願いしましたと女房。で、そちらへ。











「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15305788.jpg



「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15310248.jpg



「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15310531.jpg


南を向いた明るいカウンターからは、中庭を臨むことができまして落ち着いた雰囲気であります。この空間が結構好きだったり。メニューはお盆期間でもって混みあうことから商品が限定されておりました。で、女房は「並」を。あたしは「上」をお願いしてしばし待つ事に。






「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15310904.jpg



「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15311427.jpg



「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15311761.jpg


きれいな塗りのお重でもって鰻がやってくる。ここのうなぎは「江戸前」でありまして、蒸しの入ったふっくらと柔らかな作りであります。うなぎの旨味は勿論のこと、臭みは皆無でありまして、ちょいと薄味の上品な蒲焼。丁寧な下拵えが感じ取られる上等なうなぎでありますな。店員さんの接客も感じがいいですし、お店の設えもいい。それなりの金額を払っていただくものですから、やはり気分良く頂きたいと思うのは人情でありまして、この店はそんな気持ちを裏切ることはありませんな。いつもながら大変おいしく頂きましてご馳走様でした。






「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15313930.jpg



「かねりん」のうな重とパンケーキ_e0220163_15314277.jpg


あ、そうそう、近頃どこかへ出かける時には必ずと言っていいほど持ち歩いている「パンケーキレンズ」であります。はは、タイトルから食べる方だと思われた方も多いんじゃないかなと。「パンケーキのように薄いレンズ」ってぇことであります。本当に薄くて使い勝手がいい。見た目とほぼ同じか、少し広角寄りの単焦点レンズでありまして、テーブルの上のものを取るのにはちょうどいい画角であります。シグマの30㎜も持っているんですが、これだとちょいとテーブルから離れなくっちゃならない。ま、ボケはシグマの方に軍配が上がりますが、使い勝手はこのキャノンのEF-S 24mmが使いやすい。ここに掲載した画像はすべてこのパンケーキレンズで撮ったものであります。特に食べ物をとるのには適しているんじゃないかなと。さて、また美味しいものをたくさん食べて、撮らなくっちゃでありますな。

(ん、画像を観ればまた食べたくなるw)






 


by komamono_bun_ya | 2019-08-11 15:52 | 飲み食い | Comments(0)


<< 猫たちにも冷房      今日の暦 >>