ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 29日

カレーとマルシンハンバーグな朝餉

カレーとマルシンハンバーグな朝餉_e0220163_10121056.jpg


「ハンバーグも焼いたの?」

「マルシンだよ」











今朝方も4時過ぎには目が覚めていたんですが、どうにも膝が痛んで仕方がないので海はお休み。寝る前の具合がよかったので湿布をしないで寝たのが敗因であありますな。で、慌てて湿布をしましてもうひと眠り。腹が減って目が覚めたんですが、まだ7時前であります。顔を洗いまして神棚の飯と水を替え、祝詞を上げて朝餉の支度をば。カレーを温めまして冷凍保存してあるパンをトーストし、そうそう、マルシンハンバーグがあったっけと思い出しまして焼くことに。目玉も焼こうと思いましてフライパンに卵を割り入れる時に、割った殻で黄味をひっかけてつぶしちまった。ま、いいやと開き直りましてレタスとトマトを切りまして盛り付ける。

そうこうしているうちに女房が起きてきまして、あたしも朝餉をと。卵を茹でたものが二つあるからと告げますれば、エッグスプレッドを作って食べるとのこと。あたしゃインスタントのポタージュを湯に溶いてお先にと頂くことに。カレーは具がたっぷり入っておりますればジャガイモ、ニンジン、マッシュルームと肉のカレー煮の様相を呈しておりまして米がなくとも結構腹持ちがいい。トーストを半分に切り分けましてカレーに浸していただく。マルシンハンバーグはたまにいただくんですが、ジャンク感が良かったりしますな。それでも一つ食べればしばらくはいいかなと。腹も八分でもってこのくらいで十分であります。さて、今日もだらだらと英気を養うことといたしましょうかね。今朝もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(明日は女房を駅まで送ってから海だな)









by komamono_bun_ya | 2019-09-29 10:25 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 女房とうめと      今日の暦 >>