ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 10月 16日

具沢山スープな朝餉

具沢山スープな朝餉_e0220163_14120281.jpg


「私、洗濯物干していていいですか?」

「ああ、いいよ」











昨日ららぽーと磐田の「ドンク」でもって砂糖不使用のハード系パン・ド・ミを買ってきまして、今日はトーストせずにプレーンでいただこうと。女房委は洗濯物を干すってぇことで、朝餉はあたしが整えることにいたしました。とはいっても簡単に済ませまして、キャベツと玉ねぎ、ソーセージのコンソメスープを作りまして、炒り卵とフレッシュサラダを。

このパンが結構お気に入りでもって、プレーンもなかなかおいしい。まず食事パンなので甘いのはNGでして、中も詰まりすぎてなくって軽くていい。小麦の味わいもよろしく気泡もランダムで大きいところがある。バターとの相性も良くって、何よりいろいろなおかずともよく合って食事するにはほかの味の邪魔をしないってぇのがね。今日のうちに切り分けて冷凍保存をしておきます。トーストも、スープもいろいろバリエーションを凝らしてみようかななんてね。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(ま、気負わずに簡単に)









by komamono_bun_ya | 2019-10-16 14:19 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 腰~腹/ゴールデンタイム有り      今日の暦 >>