ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 02日

昼は乾麺の「さぬきうどん」

昼は乾麺の「さぬきうどん」_e0220163_15354730.jpg



海から帰ってまいりまして昼めしはどうしようかと。女房が、頂き物のおうどんがありますから、それにしましょうってぇことでもってそうすることに。昨年の暮れに「讃岐うどん」の乾麺を女房が頂いておりまして、ならば天ぷらでも買って一緒に食べようってぇことに。











昼は乾麺の「さぬきうどん」_e0220163_15355070.jpg


正直、たいしたことはないだろうと高をくくっていたんですが、これがなかなかどうして、しっかりとした腰に滑らかなのど越しがよくって一緒に添付されていた汁の元もばかにできない。最近の加工技術ってぇのはすごいもんだなと舌を巻いたり。巻くばかりじゃなくって舌鼓も打っておいしく頂きましたよ。

(次は冷やしでもってキュッと締めていただこうかなと)









by komamono_bun_ya | 2020-01-02 15:41 | 家メシ | Comments(0)


<< 今日のにゃんこたち      腰~腹/2020年の初乗り >>