ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 03日

膝~腿/リアル小波とブーツの引っ掛かり

膝~腿/リアル小波とブーツの引っ掛かり_e0220163_14292680.jpg


今日もホームで。朝6:30にはバイパスに乗って上からチェックを入れたんですが、どうにも小さくってさらに西へ行ったんです。が、新居から愛知県境まで浜には釣りんぼ達が大集合でもって、5m間隔でずらり並んで竿を立てておりましてサーファーが入る余地がない。県境は地形がよくってサイズは小さいんだけどきれいなレギュラーが出ていたのにね。ま、仕方がないのでホームへ戻ったって訳であります。











膝~腿/リアル小波とブーツの引っ掛かり_e0220163_14293236.jpg



膝~腿/リアル小波とブーツの引っ掛かり_e0220163_14293645.jpg


この画像は今朝あとむが撮ってくれたものでありまして、テイクオフの後、足が引っ掛かってこの後コケるんです。えっと、ブーツが引っ掛かるってぇのは足をまっすぐ前へ出しているからなのね。パドリングをしてうねりのスピードにシンクロしたら、ボードに手をついて足を引きながら上半身を起こして立ち上がるんですが、上半身を起こすときに、みぞおちを引っ込めて腰をひねりながら、前足の外側部を前にし、サイドウェイスタンスにしながら立たなくっちゃなんだよね。それを、つま先を前にして足を出すもんだからつま先がボードにあたってブーツが引っ掛かる。頭じゃわかってるんだよね。今日は意識して何度かうまくいったので、今後もこれは大きな課題であります。で、ブーツが引かっからなくなれば、立ち上がる時からちゃんとサイドウェイスタンスができているってぇことになるので、立ち上がって素早くターンに入ることができる。ま、いわば「ブーツが引っ掛からないようにスタンディングする」ってことは正確なテイクオフにつながるってぇことなので、気合を入れて練習しなくっちゃであります。なので、明日も行きます。

(波があるといいな)









by komamono_bun_ya | 2020-01-03 14:46 | 波乗り | Comments(0)


<< アーリオ・オリオ・エ・ペペロンチーノ      今日の暦 >>