ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 20日

昼飯は家でアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

昼飯は家でアーリオ・オリオ・ペペロンチーノ_e0220163_17105020.jpg


今日の昼は我が家定番の、アーリオ・オリオ・ペペロンチーノを。もちろんあたしが作るんですが、これね、女房の大好物だったりします。オイルソースのパスタはシンプルなだけにかえって難しい。たっぷりのオイルにガーリックスライスと唐辛子(ペペロンチーノ)をしっかり漬け込んで香りと辛味をオイルに移すこと、火を入れたオイルにパスタの茹で湯を入れてしっかり乳化させることと塩加減。ここをしっかり気を付ければかなりおいしくできますよ。もちろんパスタの茹で加減はアルデンテで。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(女房はパスタなら毎日でもいいらしい)









by komamono_bun_ya | 2020-01-20 17:16 | 家メシ | Comments(0)


<< 昼飯の間隣にいた方      腹~胸、稀に肩/ボヨンボヨンの... >>