ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 02月 20日

トーストな朝餉

トーストな朝餉_e0220163_09572120.jpg


「オムレツ焼くけど、お前も食べるかい?」

「お願いします」











今朝はいつものように5時前には起きたんですが、どうにも連日の波乗りでもって筋肉痛がひどい。こりゃ波も小さそうだし休んだ方がいいなと二度寝。のんびり起きまして顔を洗って神棚をお祀りして、ごみを出して朝餉の支度を。玉ねぎを櫛切りにしましてコンソメで煮る。オムレツを拵えようかなと思っているときに女房が起きてくる。サニーレタスを刻んでトマトをちょいと厚切りに。ハムを添えまして、焼いたオムレツを載せ、粗挽きウインナーも。

5年前に罹患したCIDPの後遺症は相変わらず少し残っておりまして、下半身の力が抜ける感じや痺れもあるんですが、まま、こんなところかなと。体の具合は大きな進展はないにせよ、具合が悪くなることも少なくって、ステロイドの離脱症状もかなり緩和したような。ただ、筋肉痛が長引くのはまだ離脱症状から完全に離脱しちゃいないんだなとも。ま、とは言え、拾った命でありまして、受け入れていくしかないんだろうなと。

朝餉の支度が整いまして女房とテーブルに着く。女房はホテルのビュッフェのようだと喜んでおりました。週末は波もちょいと上がりそうでして、今日と明日は体を休めまして備えることにいたしましょうかね。今日もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(午後はちょいと女房と買い物にでも)









by komamono_bun_ya | 2020-02-20 10:10 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 波乗り休憩の日は      今日の暦 >>