ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 03月 15日

卵かけごはんな朝餉

卵かけごはんな朝餉_e0220163_11375113.jpg


「味噌汁拵えるけどお前はどうする?」

「私はパンにします」






今朝起きた時にどうにも体が重くって疲れがたまってるなと。ま、波も小さいようですし休める時に休んでおかなくっちゃってぇことで。とは言え目は覚めちまう。で、何だか卵かけごはんと味噌汁が飲みたくって拵えることに。女房はパンにするってぇことでもってあたし一人分の味噌汁を。味噌汁なんざ拵えるのはわけもないことでありまして、メインは卵かけごはんてぇことになりますればさらに簡単。焼き海苔を用意しまして下地(醤油)を用意するだけ。銀シャリをよそった茶碗へおもむろに卵を割り入れる。下地をちょいとかけまして箸でもってよくかき混ぜれば口ん中はよだれで一杯。豆腐と油揚げの具でもって白みそ仕立ての味噌汁をぐいと一口飲みまして、焼き海苔でもって卵かけごはんを包んでいただく。ははは。重畳重畳。今朝もおいしくいただきましてご馳走様でした。

(たまには食いたくなるな。卵かけごはん)









by komamono_bun_ya | 2020-03-15 11:49 | 朝餉の風景 | Comments(0)


<< 今日もミートソーススパゲッティ      今日の暦 >>