ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 03月 15日

今日もミートソーススパゲッティ

今日もミートソーススパゲッティ_e0220163_14265834.jpg


昨日作ったミートソースにトマト缶を足しましてちょいと煮込んでみました。ま、こっちの方がミートソースって感じかな。昨日のはボロネーゼ。ボロネーゼはイタリア語でもって、牛ひき肉をワインで煮込んだやつ。ま、トマトも使いますがミートソースほど多くは使わないようですな。なんでもイタリアのボロネーゼがアメリカを経由して日本に入ったのが言い方の由来らしいんですが、本場のボロネーゼはトマトを少量でワインで煮込むらしい。で、ミートソースはトマトたっぷりとケチャップ、砂糖なんぞも使うと。ま、いいや。

トマト缶を使ったこともあってソース感がいいね。昨日作っておいたひき肉がゴロゴロの感じも美味しい。ボロネーゼとミートソースのいいとこどり。二日目だってぇのに女房は「美味しい!」を連発しながらモリモリ食べる。ま、作った方としては作り甲斐があるってぇものでありますな。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(近いうちにまたやろうかね)









by komamono_bun_ya | 2020-03-15 14:33 | 家メシ | Comments(0)


<< 穏やかになったふゆ坊      卵かけごはんな朝餉 >>