ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 04月 16日

筋肉痛とボードの手入れ

筋肉痛とボードの手入れ_e0220163_16520818.jpg


昨日の庭仕事で、重たい踏み石を散々掘り起こしたり再設置したりしまして、今日は思った通りのひどい筋肉痛であります。どう考えても波乗りへ行ける状態じゃなくって海はお休み。情けない。で、今日はボードのメンテナンスをすることに。とはいっても小傷こそありますが、修理をしなくっちゃならないほどのクラッシュは無くって、ワックスを剥がしてきれいにしただけ。ワックスは海に入るたびに塗り込みますから、使っているうちに何層にもなって汚れて来るので見た目によくない。出来るだけこまめにワックスを落とすことで気持ちよく海へ入れますな。しかし、ちょっと土方仕事をしただけでこんなにひどい筋肉痛が起きるのはね。ま、ステロイドを服薬していたころは筋肉痛すら起きませんでしたし、ステロイドをやめて、離脱症候群が起きていたころは、少しのことで筋肉痛になりましたし、しかも2週間ほど痛みが取れなかったり。いろいろと体の状態がいい方向へと向かっているのかなとも。筋トレも少しずつ再開をしておりまして、早いとこ罹患する前の体に戻さなくっちゃであります。でないと、あたしに残された時間があまりないw 明日はなんとか海へ行きたいので、今日はゆっくり休みまして筋肉痛が収まってくれるのを祈るだけでありますな。今日も早いとこ晩酌を始めて早いとこ寝ちまおうと。

(飲み過ぎて起きれないような失態はまずいw)









by komamono_bun_ya | 2020-04-16 17:03 | 体のこと | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>