ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 06月 24日

筍ご飯で他人丼(豚玉丼)

筍ご飯で他人丼(豚玉丼)_e0220163_16373579.jpg


まだまだしつこく筍ご飯を炊いておりますw で、筍ご飯で丼物。昨日はカツ丼を作ったのね。で、今日は他人丼を。えっと、京都や関西方面では牛肉の卵とじを他人丼ていうんだけど、こちらでは豚肉の卵とじも他人丼て言います。もちろん美味しい。えっと、肉は固くなるので、弱火でとろとろと煮るといいよね。で、味噌汁も拵えたんだけど、油揚げと豆腐と筍w 今うちにあるストックの筍で多分もう一回は筍ご飯ができるのね。それが今年最後の筍ご飯になるのかなぁ。で、味噌汁にはとれたて生青唐辛子を一本小口切りに。葱の代わりねw まだ収穫し始めでもって辛味が安定しなかったりします。前回のアラビアータに使ったときは残念ながら辛くなくってハズレ。今日は大当たりで美味しかった。びりびりと舌がしびれるくらいのがいいね。本日もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(ビバ!丼物w)









by komamono_bun_ya | 2020-06-24 16:45 | 家メシ | Comments(0)


<< 大きなベッドを独り占めなちゃどら      腰~腹/思いのほかやれる波 >>