ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 08月 04日

受傷から1週間、暇な療養生活

受傷から1週間、暇な療養生活_e0220163_15070332.jpg


えっと、先週の水曜日に肋骨にひびを入れましてそれから1週間が経ちました。もっとも、本当の受傷はもしかしたら金曜日の早朝、くしゃみと同時に鈍く「ボクッ」という音とともに走った激痛でもって、「折れたな」と思った時かも。だとしたらまだ5日しか経っちゃおりませんな。金曜日には流石に主治医の整形外科を訪ねましてレントゲンを撮り処置方法を教えてもらいました。

痛みがありますからあんまり動き過ぎるのもなんだし、と言ってじっとしているのは性に合わないしで、結構療養生活ってぇのは暇だったりしますな。朝はなんだかんだで5時前には目が覚めちまいますし、とは言えあんまり布団の中でうだうだすることもできずに起きちまう。いつものごとく顔を洗って髭を整え、神棚の飯と水を替えてお参りする。その後は朝顔と青唐辛子に水やりをして女房が起きてくるのを待っていたり。

てぇのも、かがんだり中腰になったりしますと、受傷した背中右側部が痛む。もちろんくしゃみなんざしようものなら激痛でもだえる。何もしなくても時折やって来る痛みに抗うこともできずに椅子へ座りこんだりしますな。いつもなら朝早く起きたらどんどん飯の支度をして自分が好きなものを拵えて食べるんですが、台所仕事もできないので女房が起きてくるのを待つしかなかったりね。

ま、とは言え、今日はずいぶん楽になりまして、少しは家のこともできる様になったり。ま、いつも外傷に関してはとにかく治るのが早くって医者が驚くほどなんですが、だからと言ってこう怪我ばかりしているのもなんだかなと。2週間ほどおとなしくしていれば恐らく海へは戻れるんじゃないかなと目論んではおりますが。ま、暫くは養生と、トレーニングは出来ないのでしっかりストレッチでもしようかなと。しかし暇。

(掃除機ぐらいはかけられるかな)








by komamono_bun_ya | 2020-08-04 15:23 | 体のこと | Comments(0)


<< 冨塚「七星」で和歌山ラーメン      今日の暦 >>