ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 08月 16日

富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼

富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼_e0220163_16491950.jpg


今日はちょいと菩提寺へ墓掃除に行ってまいりました。掃除を終えて位牌堂で手を合わせた頃合いでおおよそ昼頃、さて昼はどうしようかと女房と相談をしまして、ちょいと足を延ばして富塚町の「さん錦」さんへ伺うことに。










富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼_e0220163_16492330.jpg


富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼_e0220163_16492614.jpg


富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼_e0220163_16492876.jpg


富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼_e0220163_16493391.jpg


富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼_e0220163_16493687.jpg


富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼_e0220163_16494095.jpg


富塚町「さん錦」でラーメンとカツ丼_e0220163_16494444.jpg


女房はトンテキ定食を、あたしはカツ丼と小ラーメンをってぇことで。小とは家ラーメン400円はなかなかないなぁ。亀山屋さんと梅香苑さんくらいかな。えっと、ラーメンが症で、カツ丼と組み合わせますればどうしてもカツ丼が主役なんですが、一応ラーメンを主役とすることにw スープはほぼ豚ガラと鶏ガラ、魚介ってぇオーソドックスなものであまりいろいろしちゃいない。かえしもまま、そんなものかってぇ感じなんですが、シンプルでもって「美味しい」と思います。この「美味しい」って言葉は幅があって難しいなと感じる時もあったりね。

「懐かしい感じ」が「美味しい」と連動したりもします。言うところのノスタルジックな感じで記憶の中の「美味しい」と連動したりします。これと言って特徴は無いんですが、言うところの「ノス系」なラーメン。カツ丼も甘めな味付けでこれも「ノス系」でありますな。「ノス系」ラーメンと「ノス系」なかつ丼でノスノス食べる(ノスノス食べるってなんだ?w)。カツを一口頂きましてご飯をかっ込み麺をすする。ひじきをパクッと行きましてラーメンスープをずるずる。またしてもカツを一口頂いてご飯をモリモリ。麺をずるずる啜ったらスープをぐびり。止まらない。

そんなこんなで本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(いい意味で定食屋さんのラーメンはスープ代わりだな)








by komamono_bun_ya | 2020-08-16 17:01 | ・浜松市中区 | Comments(2)
Commented by fu-ka20121001 at 2020-08-18 07:31
昔ながらのラーメン店はあまり外れが無く素朴な感じかあるので好きですね!
Commented by komamono_bun_ya at 2020-08-18 11:32
fu-kaさん

ですよね。 (^_^)


<< 今日の暦      腿~腰/波数少なく冷たい水温 >>