ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 09月 01日

他人丼と笊蕎麦

他人丼と笊蕎麦_e0220163_15553195.jpg


毎日毎日飽きもせず暑いんですが、食欲が落ちないのはありがたい。あたしが作る中では結構昼飯のメニューに上ることの多い「他人丼(豚肉の卵とじ)」であります。ちょいとボリュームが欲しくって乾麺の蕎麦をつけることに。










他人丼と笊蕎麦_e0220163_15553577.jpg


他人丼がメニューで多いのは簡単だからw もちろん美味しいし好きだからってぇのもそうなんですがね。乾麺の蕎麦は本当においしくなったよね。ただ、注意しなくっちゃいけないのは、原材料のところを見て、最初に「蕎麦粉」てぇのが入ってないとよくない。「小麦粉」が最初に来ちゃいけないってこと。入っているのが多い順に書かれてますから。この乾麺は「蕎麦湯」もおいしくて満足。本日もおいしく頂きましてご馳走様でした。

(笊蕎麦美味しいよね)








by komamono_bun_ya | 2020-09-01 16:06 | 家メシ | Comments(0)


<< 今日の暦      昨日もちょいと「まろや」さんの... >>